
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヤマハ幼児科レッスン1-11

2010/08/04 00:51

下の記事の公文の前に、
息子は習字、娘と私はヤマハに行ってきました

旅行の翌日から大忙しです

今日のレッスン

☆『きつつき』メロディー唱
☆『まりなげ』メロディー唱
☆『すてきなくつやさん』鍵盤(右手)
☆『ぼくはおうさま』半分に分かれて弾きあい
☆和音「ドミソ」「シファソ」の聴き分け
☆音の聴き分け
☆『ランランピクニック』メロディー唱→鍵盤(右手)
☆『かえるのうた』鍵盤(片手or両手)
☆『くじらのくしゃみ』歌
☆『さよなら』歌

宿題 ホームワークP19

旅行疲れか今日の娘は、ちょっと元気がなかったような・・

相変わらず騒がしい子供&携帯ママの行動が気になってしまいました。。

それから課題がだんだん難しくなってきて、レッスン中に泣いてしまう子もいたり
グループレッスンの難しさが出てきた感じです。

グループレッスンの良さに魅かれて入会したので、幼児科2年間は練習をしっかりしつつ
楽しくレッスンに参加できたらなぁって思ってます

関連記事

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

