
--/--/-- --:--


スポンサー広告

いとこの存在

2010/08/06 20:50

今日から義妹&子供たちが隣の実家に遊びに来ています

いとこは年長の女の子と年少の男の子・・
つまり娘のひとつ上とひとつ下ということで、かなり歳が近いです。

最近は女の子同士、男の子同士で遊ぶことが多くなりました

歳が近いということで、いろいろ比べられたりお互いの習い事などが
すごく気になります。。

夏休みになって二人ともスイミングの短期講習を受けたらしく、そのまま継続して習うそうで。。
ちなみに年長の女の子は今現在ピアノ、英語、体操を習っていてそれにスイミングを追加

我が家も結構習わせていますが、それに劣らず・・って感じですね。

義妹一家は同じ県内ですが積水ハウスの分譲地(24区画)に住んでいるので、
周りはお金持ちが多いみたいです。
なので3つ4つの習い事は普通なのかも知れませんね~。

我が家の周りは幼稚園~小学校低学年ではせいぜい2つ。。
3つ以上習っている子はあまり聞いたことないですね。。
なので9月から息子と娘に3つ習わせるとなると、ちょっとびっくりされそうです

環境によって、(習い事を含め)子供の教育に対する考え方ってかなり違いますね~。

関連記事

習い事全般  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

