スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

体験レッスン 好感触♪

2010/08/08 00:05

今日は移籍を考えているスイミングスクールに
体験レッスンを受けに行ってきました

更衣室に行くまで、
息子は相変わらずオドオドしていてママは何度も激を飛ばしてしまいました・・。

私も初めてのところはすごく苦手で、息子の気持ち痛~いほどわかるはずなのに
ついイライラしてしまいます。。

反省。。

その後パパとギャラリーで見学

するとそこにはスイスイと泳ぐ息子の姿が・・
こんなに泳げるようになっていたのね

息子の泳ぎを最後に見たのは去年の夏の短期教室の時。
その時はクロールを練習していて、まだまだ未完成な状態だったんです。

それが1年で、クロールどころか背泳ぎもマスターし、現在平泳ぎを練習中。。

スクールが遠くて、運転できないママは普段見に行くことが出来ず、
息子の成長を見守ることが出来ないんですよね。

レッスン終了後、先生とのお話があって
息子は9級(平泳ぎのキック)
娘は24級(呼吸動作)
から始めるそうです

ちなみにこのスクールはイトマンから独立したスウィングループのスクールなので、
級はイトマンと同じ25段階です。

25段階ってすごいですね~
水なれやクロールなどはとてもきめ細かく級が分かれているようです。

子供たちに聞いたら、ここで習いたいという言葉が・・
特に息子はここで習ったら上手になるような気がする!なんて嬉しいことを言ってくれました

公文はどうするか息子に聞いたら、国語だけなら続けようかなと・・

9月からは習い事スケジュールがかなり変わりそうです。

火曜日 ヤマハ(娘) お習字&公文(息子)
木曜日 テニス(娘)
金曜日 公文(息子)
土曜日 スイミング(息子&娘)

スイミングは慣れて来たら(息子)、週2回にして水曜か木曜に通うことに
なるかも・・

息子も娘も新しい習い事が増え、最初は大変かもしれないけど
自分で決断したこと、頑張って続けて欲しいです

関連記事
スポンサーサイト

スイミング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

