スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

夏休みの宿題 終了♪

2010/08/09 22:33

今日は習い事も予定も何もなかったので、宿題を片づけることにしました~

ちなみに息子の夏休みの宿題は・・
①ワーク「なつにジャンプ」
②絵日記2枚
③ちいさな日記
④自由課題の中から一つ以上
⑤読書・・カードに色をぬる
⑥歯磨きカレンダー
⑦学校の公開プールにたくさん行く
です。

①のワークは夏休み入って数日で終了
ちいさな日記(1行日記)と歯磨きカレンダーは毎日のことなのでコツコツやるとして
読書も図書館から借りてきてカードの色ぬりもかなり埋まりました

残るは自由課題と絵日記。。
自由課題は去年と同様習字を選択(他にポスターや読書感想文、工作などがあります)。
これは習字のお教室で指導を受けながら書いてくるのでとっても楽です(いいのか)

なので今日取り組んだのは絵日記
先日の下田旅行の中から、海水浴とカブトムシの絵日記を完成させました~

宿題が終わるとホッとしますね

他に私が考えていた夏休みの課題は・・
国語・・公文を頑張る
算数・・かけざん九九をマスターする
それからチャレンジをオプション教材も含めて終わらせる
です。

かけざん九九、まだ全然取り組んでませんでした。。
何とか夏休み中に全て言えるように、あと半月で頑張らなくては・・

関連記事
スポンサーサイト

家庭学習  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

息子さんすごい~v-352もう宿題終わったんですねi-199いいなぁ~e-266

うちも、かりんは終わりましたが、ぴい子はまだまだ残ってて・・・v-403v-356
6年生だし、この夏いろいろさせたかったのですが、それは8月下旬までおあずけになりそうデスv-390

| 2010/08/12 |  00:15 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

にじさん こんばんは☆

いえいえ、宿題といっても薄ーいドリルと絵日記、自由課題ぐらいなんで
全然すごくないです。。

公文に通ったおかげで、毎日宿題があって良かったなって思ってます。
それがなかったら、きっとだらだらと過ごして終わりになってたと思うので・・<苦笑>

| 2010/08/12 |  20:09 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

