スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

娘がやる気モードに!?

2010/08/10 20:04

今日も自転車2台で公文のお教室へ。。

今日は娘が今までとは違って集中して取り組んでいてびっくり
今までのひらがなを書くだけのプリントから、ちょっとだけ問題が入っているプリントになって
キョロキョロする余裕がなくなったのでは・・と先生がおっしゃってました

やはり娘は考えさせる問題じゃないと注意散漫になってしまうようです

最近、公文のカードを使って先生が問題を出す取り組みがあり、
反対ことばや物の名前などをよく知っていて語彙力がありますね
とびっくりされていました

絵本の読み聞かせをかなりやられてるのでは・・と言われたのですが
やってはいるけれど、それほど熱心にはしていない。。

でも先生に褒めていただいてすごーく嬉しかった

今日の娘の態度を見て、やっぱり続けさせたいなとちょっと思いましたが
ヤマハとの両立を考えるともう少し様子をみてからの方が良さそうです。

どっちも中途半端になるのは避けたいので。。

息子は国語を続けることが決まり、今日も黙々と取り組んでました
国語がある程度出来るようになったら算数や英語も・・とは思っていますが
初めは欲張らず、息子の意思に任せようと思います

☆今日の宿題(次回夏休みのため多め)
息子(国語)・・AⅡ11~60
 娘(国語)・・4A81~140

関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

お2人ともいい感じの学習でホント、羨ましいです~v-398v-343

うちも、もろ子はどうにか続けられそうで喜んでるんですが、かりんはこのひと夏で終了~ってカンジです・・・e-263ちょっとお教室の雰囲気が合わなかったようで・・v-406残念っっv-356

体験学習もあと半分になりました。もうひと頑張りですねv-410v-343

| 2010/08/12 |  00:25 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

公文のお教室って独特な雰囲気ですよね。。

息子は書道教室と同じようなスタイルだったのですんなり溶け込めたのかな。
娘は周りが気になってしまうタイプなので、どうかなーって感じです。。
かりんちゃんも似たタイプなのかな。。

公文が続けられると、
親としては宿題の声かけだけで良くなるので楽なんですけどね~。

といっても息子は国語だけなんです。
息子が「国語だけなら・・」って言うんでね。。
算数は嫌みたいです~<汗>。
今度無料体験の時にでもやらせてみようかなって思ってますが・・。

| 2010/08/12 |  20:18 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

