スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヤマハ音楽教室体験レッスン

2010/02/19 13:42

今日は楽しみにしていたヤマハ幼児科の体験レッスンの日です
レッスン会場に行き、受付で名前等を書き、時間までしばし待機。
ここのお教室は雑居ビルの9階にあるのですが、ロビーには大きなテーブルがあり、広々とした作りになっていていい感じです。
時間になりお教室に入るとエレクトーンが8台並んでました。お教室の広さは広くはないけど、窮屈というほどではないので良かったです(以前働いていたので、ついついハード面も気になってしまいます)。

今日は5人での体験でした。
CMでやっている曲や和音を歌ったり、実際のレッスンでやる『ジェットコースター』という曲をママとリズム遊び→カスタネットでリズム打ち→エレクトーンで弾いてみるという流れはとてもいいなと思いました。
それからマンボの曲も同じような流れで弾きました。あと、『メリーさんのひつじ』も歌→ドレミ唱をしました。
最後に先生がエレクトーンで曲を弾いてくれました。
その後、これからのレッスンについての話を簡単にして下さいました。

レッスン終了後、ロビーにてアンケート記入。
おみやげの『おやつさがしキット』も頂きました。
今日は幼稚園の友達と一緒だったので、そのママと受けつけの方や先生をつかまえて質問攻め

木曜のクラスは進級組4人と新入会の方3人が既に決まっていて、あと残り枠が1人
なのでとりあえず二人とも入会予約をしておきました。
こちらの教室の幼児科は定員が8人、多くても9人だそうです。

先生は若い先生でしたが、明るくて優しく良かったです。
小4までヤマハでグループレッスン、その後ピアノ個人に移り音大卒だそうです。
音大出でピアノ専攻の方が希望だったので、それも希望通り

我が家の希望は木曜日か金曜日。なぜなら息子のスイミングの日だからです。
居場所がわかっている曜日の方が安心ですからね。

月曜と水曜のクラスは新入会の方ばかりだそうで、ママ的にはそちらの方がいいのですが。。
娘は曲がりなりにもリトミック1年半、ピアノを8ヶ月習っていたので、全く始めて音楽を習う子のクラスより
進級組に混ざった方がいいのかもしれませんね。

今日もこれから幼稚園のお迎えに行った後、ヤマハの体験に行ってきます!
それで木曜にするか金曜にするか決めたいと思いま~す

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

