スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

公文 4A修了テスト

2010/08/17 22:55

今日も暑い中、自転車で公文に行ってきました~

先週金曜日がお盆休みだったため、宿題が大量に出たのですが
うちの子たち、私の実家に遊びに行っていて宿題をやる日があまりなく・・

それでも息子は苦労することなく終わらせたのですが、
娘の方は大変でした。。

今日になってお教室に行く前に残りの20枚何とか終わらせたって感じです

公文のお教室に行くのは楽しみにしてるんですけどね。。
宿題で毎回苦労してます

お教室ではいつものように宿題の直しとノルマの10枚、
それからカード(漢字)をすこしやって、それでも息子の方がまだ終わってなかったので
いきなり4Aの修了テストをやることになりました

結果は。。
文章の読み、読解力はOKなのですが、ひらがなのなぞり書きが雑で、
『ぼ』と書く所を『ば』と書いていたりというのが数箇所あったらしいです。。

先生としても先に進ませるか悩みどころのようです

でも理解度が早いし、負けず嫌いなので期待度大と言ってくださって。。

娘に関してはとりあえず夏特のみにすることにしたのですが
ちょっと言いづらい雰囲気になってしまいました・・

☆今日の宿題
息子・・AⅡ71a~85b
 娘・・4A161~180



関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

うちも長女が通ってるだけに、当然入会すると思われたのか、初日早々入会申込書を2人分わたされてしまいましたv-356

うちも三女だけにしようと思ってるんで、最終日にはきっちり言わないとなぁ・・・と思ってます。。。ホント、言いにくいですよね~v-393v-356

| 2010/08/18 |  11:47 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

確かににじさんのところも断りにくいですよね~。

でもその子その子に合った学習法があると思うので、
先生もきっと分かってくれると思いますよ♪

あと残り4回ですね!
だらだらしがちな夏休みが、
公文のおかげで充実した日々になった気がします♪

| 2010/08/18 |  22:13 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

