スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

公文とチャレンジの両立は。。

2010/08/17 23:17

息子は夏特に引き続き、9月からも国語のみ公文に通うことが決定したのですが、
そこで問題点というか悩むことがあって。。

1年生から受講しているチャレンジを続けるか・・なんです。

とりあえずメインのテキストと添削問題は毎月終わらせていました。
ドリルはほとんど手をつけてませんが

平日は習い事や遊びを優先させて宿題のみで、
チャレンジは土日に私や主人がフォローしながら、取り組ませていました。

9月から土曜日にスイミングを入れたことで、チャレンジまで手が回るかどうか・・。

公文は国語のみだし、しかも教科書に準拠していないので学校の勉強のフォローも
必要かなとは思いますが、
チャレンジに固執しなくても教科書や市販の問題集でも十分かなと・・。

子供の負担減と、経済的事情を考えて
少し休会してみようかなと考えてます

年払いにしているので途中退会だとちょっと損してしまいますが・・

関連記事
スポンサーサイト

家庭学習  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

うちはポピーですが、長女、両立無理デシタv-406
テスト前だけひっぱりだしてやってる程度ですね・・・。
どうしてもお教室へ通ってる分、公文優先しちゃったのでe-263

来年は中学生なので、それこそ高校受験もあるし、なにかと両立をと考えてはいますが・・・クラブもあるし難しいかなv-390

| 2010/08/18 |  11:53 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

やっぱり両立は難しいですよね。。
公文は宿題が多いですからね~。

でも息子は9月号以降のチャレンジの付録を見て
「続けたいな」
って言ってます。。

ベネッセの罠にまんまとハマッてますよね(苦笑)。

| 2010/08/18 |  22:20 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

