
--/--/-- --:--


スポンサー広告

スイミング→公文→花火!

2010/08/20 22:34

今日の娘は大忙し

午後1時半過ぎにスイミングスクールのバスが迎えに来て
3時20分から4時30分まで練習

5時半にバスで帰ってきて軽食をとり、すぐに公文へ。。

7時まで教室に居て、その後幼稚園のお友だち親子3組と合流して
花火を楽しみました~

さすがに公文のお勉強ははかどらず。。
今日は5枚だけやって、先生とカード(漢字、早口言葉)を少しやって
終わりにしました

疲れてるだろうことは先生にも伝えておいたので考慮して下さったようです。
やはり習い事の掛け持ちっていうのは大変ですね。。

特に運動系の後にお勉強系というのは・・

ちなみに息子はもう新しいスイミングスクールに行く気満々で、
今月はまだ今までのスクールに通うはずが、もうバスに乗りたくないと言い出し
今月はもう行かないと決めたようです。。

コーチに挨拶もせず辞めてしまうのはどうかとは思いますが、
ナイーブな息子なので、辞めると決めたコーチに会うのは
気が引けるのかもしれませんね

花火は二人ともとっても楽しんでました
そういえば今年初めての花火だもんね~。

夏休み中にもう一回集まって花火やろうね
と約束して8時半ごろ解散

帰宅後急いでお風呂→夕飯を済ませ、
布団に入ったらあっという間に寝てしまったようです

娘さん、久しぶりに幼稚園のお友だちと遊べて良かったね~

そうそう、今日公文に体験に来ていたお母さんと先生が話していたのを
後ろで聞いていたのですが・・
申請が通れば来年度から土曜日午前中もお教室を開けるそうです
それは嬉しいですね~。

他の習い事との兼ね合いで悩んでいる方は他にも多くいらっしゃるようですね

☆今日の宿題
息子・・・AⅡ101~120
娘・・・・4A181~200

関連記事

公文式  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

