スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヤマハ幼児科レッスン1-12

2010/08/25 00:50

今日(火曜日)は3週間ぶりのヤマハでした

その間、練習をやった回数は・・
ヤバいと思い、3日前からは毎日練習しました~

レッスン直前しか練習しないなんて、子供の頃の私みたい

いつもは幼稚園に行く前の30分と決めて、熱心に練習していたのですが
休み中はダラけてしまいがちです。。

今日のレッスン
☆『くじらのくしゃみ』歌
☆『らんらんピクニック』ドレミ唱→鍵盤(右手)
☆『ぼくはおうさま』鍵盤(右手)
☆『きつつき』ドレミ唱
☆『コスモス』ドレミ唱
☆『すてきなくつやさん』歌→メロディー唱→鍵盤(右手)→音符の勉強(四分音符、二分音符、休符など)→音譜を指差しながら歌う
☆マグネットで『すてきなくつやさん』の音譜を作成
☆『まほうのじゅうたん』鍵盤(左手)
☆『さよなら』歌

宿題 ホームワークP21

『まほうのじゅうたん』はへ音記号の曲です
まだ今日はヘ音記号についての説明はなく、♪ドレミファソ~ソファミレド~♪
と先生に言われた通りに弾いただけですが、ト音記号の音譜もまだまだなのにもうヘ音記号・・

これは家でも音譜の勉強をしないと先々大変になりそうです

最近幼児科以降のことをいろいろ考えたりします。

ジュニア科に進むか、ヤマハ個人(ピアノジュニア)に進むか
それともヤマハ以外の先生にお願いするか。。

幼児科が終わる年長後半になれば、自分の意思で決められるようになるかな

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

