スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

公文 3A&ずんずん教材☆

2010/08/25 01:08

息子の習字、娘のヤマハが終わった後公文のお教室へ。。

娘はヤマハのレッスン中も眠そうにしていたのでちょっと心配でしたが
何とか頑張りました

先生から娘は今日から宿題を5枚ずつにしましょうか・・というお話があったので
思い切って
「なぞり書きが苦手なのでずんずん教材(運筆)をやらせてみたいのですが・・」
と言ったらして下さいました

今回から娘の一日分の宿題は3A5枚&ズンズン10枚になりました

それから、娘は夏特で終わりという話を前回したのですが、
先生が「とっても楽しみな子なので継続させたい」と。。

すごく嬉しいお言葉ですが、他の習い事と重なるので難しい。。
いずれは通わせる予定ですので・・と丁重のお断りしました

幼稚園を早退してバスで20分かかるヤマハのレッスンを受けた後に公文・・というのは
あまりにもハード過ぎますよね
経済的にもね。。

すると来春からは火・金以外にもう1日通塾日を増やす予定なので、
それまでは無料体験の時だけ通って公文に慣れさせましょうということになりました

息子が9月以降も続けて通うので、特例措置って感じでしょうか。。
無料体験をそう何度も受けるなんて普通は出来ないですよね
まぁ先生にとっては1人でも多く入会してくれることが何よりですしね。。

私としては時間的、経済的なことを考えて年長後半、若しくは1年生になってから・・
と考えているのですが。。

息子のことは9月以降も通うにあたって性格的なことを聞かれました。
公文ではおしゃべりすることもなく、ひたすら真面目に黙々と取り組んでいるので
学校での様子など。。

先生は内向的な性格と思われたようです。
優しさがにじみ出てるともおっしゃって下さって。。

公文で勉強して自信がつけば、もっと明るく積極的な子になりますよ
とおっしゃってました。

私もそれを期待しています

娘のことは「自由奔放な子ですね~」とおっしゃってました
息子は着実に、娘は一気に伸びるタイプだそうです

それにしても習い事の費用がどんどん右肩上がりです

住宅ローンの繰上げ返済もしていきたいし、
娘が小学校に行ったら私も必死に働かないと、
これからどんどんかかる教育費に太刀打ちできません

☆今日の宿題
息子・・AⅡ141~160
娘・・・・3A11~20
    ズンズンZⅡ1~20

関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

特別学習も残すところあと1日になりましたね~。。。
うちは昨日はおやすみだったので、あと2回なんですが、かりんのお断りをもうそろそろ言わないと・・・v-393ウーーンv-356

うちも子供の教育費、あきらかに増えてますe-263ここらで一区切りつけたいのですが・・・かりんは公文がなしになるので、その分代わりのものを1つ見つけてから、それで一応線を引こうかと思ってます。。。

息子さんの公文LIFE、応援してます~v-81Fight!

| 2010/08/25 |  03:25 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

ほんと、断るのって難しいですよね~。

我が家も息子は継続するので、事ある度に「娘さんもそろそろ・・」
って言われるんだろうなぁって今から警戒しちゃいます。

もろ子ちゃんは継続なんですね♪
お互い楽しい公文LIFEが送れるといいですね!

公文の進行状況やもろ子ちゃんの英語、かりんちゃんのどんぐりなどなど、
これからも更新を楽しみにしてま~す♪

| 2010/08/25 |  23:46 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

