スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

久々の子連れママ友ランチ♪

2010/08/26 00:10

夏休みはなかなか予定が合わず、今日久々にいつもの幼稚園ママとの
ランチ会に参加しました~

もちろんみんな子連れです
幼稚園の子たちが集まる会だと小学生の兄・姉はあまり行きたがらなかったりしますよね。

息子は1年生の男の子(Sくん)が来るか、すごく気になっていて・・。
なぜなら二人ともDSを持っていないベイブレード仲間だからなんです

しかもお転婆な妹がいるということも共通点だったりして
小学校も学年も違うけれどすごく気が合うんです

今回、そのママのお家はパパが子供たちをプールに連れて行ってくれることになり
ママと一番下のあかちゃんのみでの参加だったのを、うちの息子が来ることを知って
Sくんがプールを辞めてランチに来てくれました~

二人はお昼ごはんもそこそこに、ずーっとベイブレードで遊んでました。
ちなみに、お店は個室のしかもキッズスペース付きだったので
思う存分遊べたようです

娘も仲の良いYちゃんと遊べて楽しかったようです。

私も久々にみんなとおしゃべりしてストレス発散できました~
そして、夏休み中に子供たちを怒り過ぎていたことに反省・・

みんなとおしゃべり出来たことで、今日は1日穏やかな気分で過ごせました
明日からはもっと心穏やかに子供たちと接するように心掛けたいなぁと思います

こういうふうに思えるようになったのも今日のランチ会の収穫でした

明日から幼稚園の夏期保育が始まり、そのまま9月、2学期に入ります。
なので娘の夏休みは実質今日までです

長かった夏休みももう終わりですね~

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

