fc2ブログ

ヤマハ体験レッスン(2回目)

2010/02/19 20:18

今日もヤマハの体験に行ってきました!
今日は2人だけのレッスンでした。

先生はハキハキした声も良く通る元気な先生。
レッスン内容もかなり違かったです。

今日の先生は歌を歌う場面が多かったです。
その代わりカスタネットのリズム打ちはしませんでしたが。。

一緒にレッスンを受けた子はとてもリズム感が良く、歌もすごく上手でした
いつもリーダーシップ的な娘がおとなしくみえました・・。
後から知ったのですが、ママは4歳から中学生までヤマハ育ち(それもここのお教室だったそうです)。
その後音高に進んだそうで、子供にトランペットを教えているそうです!!どおりで。。
ヤマハ時代の友達とは今でも仲が良く、一生の友だちって言ってました。。
それを聞いて、グループレッスンの良さを改めて実感しました。
娘もそういう仲間が出来たらいいなぁ

ちなみに娘に聞いたら昨日の先生のがいいそうです。。
ママは歌の上手さでは今日の先生かなって思ったけど、昨日の先生のが話しやすい感じがしました。

木曜はおんがくなかよしクラスの子が7人いて、その内何人幼児科に進級するかまだわからないらしく・・。
新規の子は今のところ1人(昨日体験に来た子で、なかよしクラスにいる子の友だちだそうです)。
というわけで全員が進級すると、残り枠は1人だそうです。
金曜はなかよしの子が5人なので、3人は確実に新規で入会できるそうです。

娘の希望の木曜だと進級組ばかりなのがちょっと(かなり?)気になります。
ママたちの中に入れるかな。。

これは昨日体験を一緒に受けたKくんママと相談だな。。

それにしてもヤマハはやはり高い・・。

入会金 10,000円
 月謝  7,870円
教材費  7,455円(1年分) 也。。

関連記事
スポンサーサイト



ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する