
--/--/-- --:--


スポンサー広告

家庭学習&公文の宿題

2010/08/27 14:27

息子のチャレンジ8月号がほとんど終わってなく、2.3日前から取り組ませてます
でも公文の宿題と違って嫌々やっている感じ。。

ちょっと前まで
「続ける」って言ったのに最近では公文の宿題と両方は大変だ~と
弱音を吐くようになり、「やっぱり辞める」って言い出しました

9月号も既に届いているので、せめてそれまでは頑張っていただきたい・・

娘はポピー9月号が先日届き、さっそく問題を解いてました
公文の宿題もこれぐらいやる気になってくれるといいんだけど、
3A教材になって、もうお手上げって感じです。。

3Aは4Aの『ひらがなのなぞり書き』を踏まえて、
今度はなぞるのではなく自分でひらがなを書くことをひたすら練習します。

うまく書けず、すぐに癇癪を起こすので
私もイライラして、つい大声をあげてしまいます

ダメ母ですねー

こんなことを繰り返してたら勉強嫌いになってしまいますよね。
出来なくて当たり前、少しでも書けたら大げさに褒めるぐらいの気持ちでいないとね

それから七田プリントも夏休み中はほとんど進まず・・
公文の宿題を優先させていたのでしかたがないんですけどね。

9月からはまた毎日6枚ずつ取り組ませ、プリントAを1、2ヶ月で終わらせる予定です。
それが終わったらプリントBへ。。

娘は七田プリントが大好きなので、家庭学習はそれを中心にやっていこうと思います

それから夏休みにさぼっていたもう一つ、ピアノの練習もだんだん難しくなってきたので
頑張らないと・・



関連記事

家庭学習  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

