スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヤマハ幼児科レッスン1-13

2010/08/31 23:16

今日は息子の習字がお休みだったので3人でバスに乗ってヤマハへ。。

といってもお教室に入るのはどうかと思ってロビーで待っててもらいました
息子はレッスンを見たいって言ってたんですけどね。
下の子ならともかく上の子同伴っていうのはね・・

今日のレッスン
☆『くじらのくしゃみ』歌
☆『コスモス』ドレミ唱
☆『すてきなくつやさん』鍵盤(右手)
☆『ぼくはおうさま』鍵盤(右手)
☆『つなひきぞうさん』歌
☆和音の勉強(ドミソ シファソ)
☆『きつつき』ドレミ唱
☆『まほうのじゅうたん』鍵盤(左手)
☆マグネット ヘ音記号のドレミファソの勉強
☆『さよなら』歌

宿題 ホームワークP23

ヘ音記号はやっぱり難しいですね~
今日は歌しかやらなかった『つなひきぞうざん』は右手でト音記号のメロディーを
弾いた後、左手でヘ音記号のメロディーを弾きます。

だんだん娘がピアノを習っていた時の貯金先取り分がなくなってきました
娘にとってこれからが正念場って感じですね~。
レッスンについていけるように頑張らなくては・・

今日も落ち着きのないHくん相手に先生大変そうでした。
ピアノやエレクトーンの周りに集まって曲についての話などが始まると、
もうHくんの独断場になってしまうのです。
その話がまた長い長い

もう自分の世界に入ってしまい、他の子がしゃべる余地なしって感じで。。

その間Hくんママは携帯とにらめっこ
メールではなく、何かのサイトを見ているみたいです。

保護者同伴のレッスン中にインターネットだなんて、ちょっとびっくり

しかも自分の子が与えられた課題に四苦八苦していると、ものすごく怒っていて・・
それを見て、娘に対してもっと冷静に対応しなくちゃと優しくなる私

その子がいなければ、もっと穏やかなクラスになるのになぁなんて、
ついつい思ってしまいます

まぁそれがグループレッスンのデメリットですよね。

娘は楽しく通っているので、幼児科の間は続けようと思ってます。
ジュニア科は娘の希望とメンバー次第かな

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

