スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

公文 AⅡ修了テスト 合格♪

2010/08/31 23:53

ヤマハの後は公文のお教室に直行

ということで娘は今日も幼稚園→ヤマハレッスン→公文と大忙し
やっぱり幼児に習い事の掛け持ちはちょっと大変ですね~

息子はAⅡの修了テスト、見事合格
学年相当のB教材に進めることになりました

先生の話では12月か1月ぐらいにはC教材(小3レベル)に進む予定だそうです。

そして来月からは公文に正式入会ということで、憧れだった公文のバッグも頂きました~
息子は嬉しくて、はさみを借りてタグを切り、帰りには公文バッグを肩に下げてました

娘さんは今日も算数をやらせてもらったようです。
ドッツの数がすぐにわかることから、数の概念はバッチリということで
今日はたす1の問題を先生と取り組んでいました

先生は娘の能力をすごく評価して下さっていて
「とても賢いお子さんですね~。
年長さんだと思っていたら年中さんと聞いてびっくりしました~」
とおっしゃってました

お世辞だとしても自分の子供が褒められるとやっぱり嬉しいですよね

娘は今日で終わりだと知ると
「もっと続けたーい
と訴えてましたが、年長になってからねと言って
何とかなだめすかしました

今日で最後だというのに、先生は娘の分まで宿題をくれて
出来たら持ってきてもらえればまるつけしますよっておっしゃってくれました

公文は賛否両論があり、私自身もネットや書物などでいろいろと内容を検討して
納得した上で今回夏特に通わせたのですが、
結果とても良かったと思ってます

息子は入る前はちょっと嫌がってましたが、通っているうちに自分から
続けたいと言うようになったし
ムスメに関しては、読みは出来るけど書きが・・という弱点を知ることが出来、
今後家庭学習を進める上でとても参考になりました

それから娘は国語より算数の方が向いているということも実感しました

公文に通ったことにより、メリハリのある夏休みを過ごせたかなって思います

☆今日の宿題
息子・・国語BⅠ 1~20
 娘・・国語3A36~40
    算数4A21~30
      3A76~80

関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

特別学習お疲れ様でした~v-410

息子さんも娘さんもいい感じで羨ましいです~v-398v-343うちのぴい子ともろ子もいい刺激をもらって、ますますやる気になってほしいなぁと思います。。。

これからも公文LIFE、頑張っていきましょ~v-352

| 2010/09/01 |  03:34 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

にじさん こんばんは☆

公文は結構お月謝が高いのがネックですよね~。
いずれは息子が算数を追加、娘も国算で習うと思うので
それだけでもう、6300円×4=25200円ですもんね~。
それでいて高学年になったら英語もいいなぁ♪なんて思ってます(汗)。

でもこれだけ公文生が全国にたくさんいるということは
高い月謝を払ってでも通わせたいと思っている方が多いのでしょうね!

公文はネタが多そうなので、ブログを書く上でも役立ちそうですね(笑)。

| 2010/09/01 |  19:10 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

