スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

公園で時間つぶし

2010/09/04 00:24

今日(9月3日)は、夏特が終わって初めての公文の日

今日から息子のみです

と言っても自転車2台、もちろん娘も同行するので、
学習中は近くの公園で遊びながら時間つぶしをすることに。。

一応、入室の時に先生に挨拶をしたのですが、
娘もやりたそうにしていて、ちょっと可哀相でした

その姿を見て、先生も
「10月の体験の時、またお勉強しようね~」
と言って下さいました

後ろ髪引かれながらも気を取り直して公園へ

公園には息子と同じ小学校の子がいっぱい遊んでました
息子は昨日この公園で遊んだのですが、その時のメンバーもいました~

みんな遊んでいるのに塾で勉強している息子を
ちょっと不憫に感じてしまったよ。。

でも今日遊んでる子たちだって他の曜日は習い事で遊べなかったりするのだから
平日は週3日、フリーの日がある息子は世間的には遊べる方なのかな。

まぁ何も習い事をせず、毎日遊んでいる子もいますけどね。。

ちなみに娘は小学生がたくさん遊んでいる中で、
ブランコしたりアスレチックで遊んだり。。

高い所にどんどん上っていく娘。
よく言えば運動神経がいい、悪く言えば・・お転婆娘

1時間してお教室に迎えに行ったのですが、まだ終わってなくて
教室で待たせてもらいました。

主語、述語を答えるプリントに苦戦しているようです

結局1時間半ぐらいかかって終了
息子さん、頑張りました

☆今日の宿題
国語・・BⅠ 20~40





関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

