スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

息子も入会!

2010/09/16 22:24

今日は娘のキッズテニス教室

息子も仲良しのTくんが入会したことで興味を持ったらしく
見学をしに一緒に行く事に。。

その時間までは近所のKくんと我が家で宿題をした後、
30分ぐらい遊びました

レッスン会場の公民館に行くと、Kくんファミリーも来て
開始時間までじゃれ合ってました~

そして「やっぱりボクも習う
と言い出し、めでたくテニスサークル仲間の一員になりました

娘もお兄ちゃんと一緒にやれるのが嬉しいみたい

ということで現在のメンバーは8人
W家兄弟の5年生女の子、2年生男の子、4歳男の子。
我が家の2年生男の子、年中女の子。
それから1年生のKくん、年長のAちゃん、年中のMちゃん。

年中のMちゃんのお姉ちゃん(3年生)もやりたがってるけど、今月から始めたお習字の時間と重なってしまうみたい
今まで英語、スイミング、珠算を習っていたのだけど、珠算は行く回数が多くて負担になってしまい、
辞めてお習字にした経緯があるので、また習い事が増えることをママは懸念しているようです

我が家も息子の習い事がとうとう4つになってしまいました・・
スイミング、テニス、公文国語(週2)、お習字です。

でもまぁテニスは遊びの延長のような感じだし、サークル的なものなので
大丈夫かな
なんて軽い気持ちで考えているのですが。。

それに水泳は得意だけど、運動神経がちょっと・・な息子にとって
テニスは基礎運動能力を上げるのにとてもいいと思うんです

娘も近い将来公文に通うことを切望しているので、
そうなるとこちらも習い事が4つになってしまいます
ヤマハ、スイミング、テニス、公文・・。

私も小学生の頃、ピアノ、珠算(週3)、習字、スイミング、バレーボールを同時に習っていた時期があったなぁ・・。
4年生~5年生ぐらいの時だったかな。
毎日習い事ずくめだったけど、全て自分で選んだ習い事だったので苦ではなかったのよね
むしろ楽しかった覚えが。。

でも中学になって進学塾に通うようになって全て辞めてしまったのよね。。
まぁそれも自分で決めたんだけどね

都会のほうでは習い事4つはそう珍しいことではないようですが、
こちらは駅から離れていて、近所に習い事教室があまりなく
かなりのんびりとした雰囲気なんです

中学受験する子もほとんどいないしね。。

同じ市内でも、駅近の地域と駅から遠い所では雲泥の差なんですー

関連記事
スポンサーサイト

テニス  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

