
--/--/-- --:--


スポンサー広告

最近の公文

2010/09/17 23:07

息子が公文に1人で行きだして半月が経ちました
自転車で送り迎えだけしてます

夏特中は娘も受講していたこともあり、お教室で待機していたので
先生と話したり、子供たちの学習の様子を見たりが出来たのですが
送り迎えのみになると、なかなか様子を知ることが出来なくなりますね

最近は宿題の量が1日10枚から5枚に減ったんです
まぁ確かに宿題をしててもわからない問題が多いようなので、少なくなったのでしょうね~。

ただ疑問なのは今BⅠをやっているはずなのに、
今日の宿題はBⅡの21~30までだったんです

迎えに行った時も先生から何も言われなかったので、
理由がわからないんですよね。。

最近では算数もやりたいって言い出したんです
でも今現在1日5枚(国語のみ)のプリントをこなすのが精一杯なのに
算数も増えて、こなせるのだろうか。。

もう少し学習の習慣がついてからの方がいいような・・

関連記事

公文式  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

