スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

娘の音楽教育♪

2010/09/21 02:12

娘は2歳前からリトミックに通い、年少の時はその先生にピアノを習っていました。

訳あってピアノ教室を辞め、年中からヤマハ幼児科に通い始めました。
ヤマハは娘の希望と私の憧れだったので、今は楽しく通ってます

まぁグループレッスンなので、いろんな子がいてその不満もあるんですけどね

幼児科終了後、まだ1年半先の話ですがいろいろと考えてます。

娘が希望すればジュニア科に進級もありですが、なんせお教室が遠い(バス20分)
ので小学校に行ってからはそれが負担になってしまうのではないか。。とも思います。

親子共々ね

そこで近くの個人ピアノ教室は・・と思っているのですが、それがあまり聞かないんですよね
習ってる子は結構いるとは思うのですがなかなか情報が入らない

私の周りでは習ってる子がほとんどいないんです。

今通っている幼稚園でヤマハの先生が個人レッスンをしているので
そこなら徒歩10分だし、知ってる子もいるし・・と思うのですが
ネックはアップライトでのレッスンなんです。。

ヤマハの教室にあるようなグランドで習わせたいなぁなんて願望があるのですが
練習嫌いで趣味程度で習うのであれば拘らなくてもいいのかな

練習嫌いといっても、今ヤマハでやっている内容はとても簡単で
少しの間個人で習っていた娘は練習しなくても出来てしまうというのもあるんです。

もっと難しくなれば練習も進んでやるかなと期待してるのですが・・

何よりも先生との相性が一番ですよね

幼児科卒業する時までに、良い先生にめぐり合えればいいのですが
個人レッスンの場合、見学も気軽には出来ないので難しいんですよね。。

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

NO TITLE

こんにちは。やっぱりグランドピアノで習わせたいですよねー。よくわかります。
小学生になったら、ゆくゆくは一人で通えるように、お子様の負担にならないように、ご自宅から近い教室を選ばれる事をオススメします。まだ時間はおありのようですし、お子様と相性の良い、優しい先生がお近くで見つかるといいですね!

| 2010/09/21 |  15:23 | dyun #HKcpZoXI |  URL | 編集 |

Re: NO TITLE

コメントありがとうございます♪

自分自身も子供の頃ピアノを習っていて、アップライトでのレッスンだったので
グランドピアノでなければ・・というのはそんなにはないのですが
やっぱり憧れますよね~♪

自宅から近いところに、理想に合ったお教室があればいいんですけどね。。

| 2010/09/21 |  16:54 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

