スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

習い事の掛けもちは大変!!

2010/09/21 23:08

火曜日は我が家にとって一週間の中で一番忙しい曜日です

娘は幼稚園を30分早退し、バスに乗ってヤマハのレッスン
帰宅は5時過ぎ。
(ちなみに今日は娘がとびひにかかってしまい、幼稚園、ヤマハとも欠席しました。。)

息子は帰宅後、歩いてお習字へ。
場所は娘が通っている幼稚園で徒歩10分ぐらいかな。

終了後、一旦帰ってきて自転車に乗って公文へ。。

私と娘はヤマハの後、自転車で公文の送り迎えです。
公文までは自転車で5~6分ぐらい。

公文が終わるのは日によって違うけれど、だいたい6時半ぐらいです。

その後夕食→お風呂なのですが、学校の宿題がまだ終わってない
まさに息つく暇もないほどの忙しさなんです

9時就寝を心がけているのですが、火曜日はそれも間々ならない状況なんですよね。。

いっそのこと公文を金曜日だけにしようか・・とも思いますが
週2回行ったほうがメリハリのある学習が出来そうな気がします

火曜日が忙しい分月曜水曜は習い事がなく、5時まで思う存分遊びなさーいとしています。

木曜日のテニスは5時からで、家を出る4時半ぐらいまで遊べるし、
金曜日の公文だって時間は自由なので遊んでから行っても問題なし

時間を有効に使えば、火曜日以外は遊べるんですよね。。
あ、でも宿題やってからね~

息子くん、頑張れ~



関連記事
スポンサーサイト

習い事全般  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

NO TITLE

息子さん、頑張ってますね~。エライっv-424v-424

うちも金曜日は長女ECCへ→三女公文へ→三女と一緒に長女ECC迎え→長女公文へ→長女公文迎え・・・と車に乗ったり降りたりの繰り返しでバタバタです~v-448v-356
なので、学校の宿題は必ず土曜日に回してるようデスv-391e-263

| 2010/09/21 |  23:58 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: NO TITLE

にじさん こんにちは☆

にじさんのおうちも大変ですね~。
でも金曜日なら宿題を翌日にまわせるからいいですね!!

習字も公文も時間が決まってないから両立しやすいかなと
思っていたのですが、その分何時になるかわからないという
のがマイナスに感じたりしてます・・。

最近、ブログで公文批判!?のような記事を書いている方が複数いらして
またまた気持ちが揺らいだのですが
人の意見にいちいち左右されてたら何も出来ないですよね。

公文生の母として、お互い頑張りましょうね♪

| 2010/09/22 |  15:59 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

