スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

スイミング初検定 欠席。。

2010/09/22 17:24

今週の土曜日は小学校の運動会

でもお天気が微妙ですね~
ちなみに関東地方です。

土曜日行けないので、今日スイミングスクールの振替をお願いしておいたのですが
それを息子に昨日言ったら、もうお友だちと遊ぶ約束をしてしまったよ~
って言われてしまいました。。

もっと早く言っておけば良かった・・

火曜日、あれだけの過密スケジュールをこなした息子に
今日はスイミングだから遊ぶの断って・・とはかわいそうで言えず。。

結局欠席することにしました

もともと娘はとびひで欠席決定だったし、あまり娘を連れまわすのも可哀相だし・・
と自分に言い聞かせて

今日はスクール移籍後初の検定日だったんです

振替可能なスクールに移籍したのですが(今までのところは出来なかったんです)
それを利用するのってなかなか難しいですね。。

あ、息子が帰って来ました
今日はクラス友だち4人とベイブレードで遊んだよ~
ととっても嬉しそう

そうだよね、習い事ばかりじゃ息が詰まるもんね
こうやってお友だちと遊ぶ時間も大事よね

今日無理やりスイミングに行かせなくて良かった

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

NO TITLE

そうですね~無理やりはやっぱかわいそうに思いますよね。。。
うちも、無理はさせないように、公文の日でも次の日の学校の宿題とかでいっぱいいっぱいの時は、課題だけをごっそりもらってきて、お休みさせたり、振り替えたりしてますよ~v-410

わたしも『公文批判的』記事、ちょこっと拝見しました。。。実際うちの子の小学校のママさんづれも公文は賛否両論なんです。。。
でもま、うちのパパは『なんでも長く続けることに意義があるから、気にしないでいいよ。身についたこともいっぱいあるから』と言ってくれてます。
なので、私も娘も気にせず行こうと思ってます~v-91
お互い、頑張りましょv-392

| 2010/09/22 |  20:50 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: NO TITLE

にじさんありがとうございます☆

にじさんのブログ、毎日楽しみにしていますよ。
今度私もコメントしますね!!

習い事は義務じゃないから、無理は禁物ですよね。
にじさんのコメントで気持ちが楽になりました♪

私の周りでも公文をよく知らない人までもが
「公文は良くない」発言をしたりします。

良いと思っている人もたくさんいるのに
悪い情報ばかりが耳に入りやすいんですよね。

何事も『継続は力なり』ですよね。
飽きっぽい私には耳の痛い話ですが・・(笑)。

| 2010/09/22 |  21:32 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

