スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

初めての自宅お習字

2010/09/27 12:09

今日も雨です

明日は延期になった小学校の運動会なのですが
予報では雨時々曇り、降水確率80%だそうで。。

その後は順延になるので、たぶん水曜日か
まぁ我が家的には習い事がない水曜日の方が嬉しいんですけどね

息子は今日、土曜日の振替でお休みです。
この雨では外に遊びに行くことも出来ず、いきなりお習字をやり始めました~

お習字は年長さんの時から習ってますが、家でやったのは今日が初めて
先日、パパが半紙を買ってきてくれてやる気になったみたいです

お習字も家で練習させた方が上達すると思うのですが、部屋が汚れそうで
今までさせてなかったんです
やりたくても半紙を買ってなかったしね
お教室でもらえるので・・。

習い始めて2年も経つと、自分で上手に片づけられるし
部屋も汚れなかったです

息子はお習字もスイミングも公文もテニスも楽しいらしく
「絶対辞めないずっと続けるよ
と言ってます。
今はテニスが一番楽しいんだとか・・(仲良しのTくんがいるからね)。

娘は・・1番テニス、2番スイミング、3番ヤマハだそうです。

ヤマハが3番なのは意外でした。
やはり簡単すぎて物足りなかったか
それならばご安心を。。
そろそろ両手奏が始まり、家で練習しないとついていけなくなりますよ~

テニスは習うか迷いましたが、大当たりでしたね~
親としては楽しく通ってくれるのが何よりですよね

関連記事
スポンサーサイト

習い事全般  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

NO TITLE

あらら、またまた延期になりそうなんですね。。。でも今日はゆっくり休めていいですね~。

息子さん頑張ってますね~。いいなぁ~e-266文武両道ですねっv-410スゴイ!娘さんも運動神経抜群になりそうで楽しみですね~v-352
息子さんと娘さん、私も応援しま~す!!v-81

| 2010/09/27 |  15:19 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: NO TITLE

コメントありがとうございます!

やっぱり今日も延期でした(苦笑)。
お昼には雷雨になってました~。

これでヤマハを連続して休まずに済んだのでホッとしてます♪

にじさんのお子さんたちも頑張ってますね!!
雨の日の送迎はちょっと気持ちが萎えますが、
頑張っている子供たちのため、お互い頑張りましょうね☆

| 2010/09/28 |  14:00 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

