スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヤマハ幼児科レッスン 1-17

2010/09/28 22:35

今日も雨で運動会はまたもや延期に。。
でも明日は出来そうですね

運動会が順延になったおかげで、ヤマハに行けました~

先週はとびひで、先々週はもともとのお休みだったので
3週間ぶりのヤマハです。

先週休んだだけで、思った以上に進んでいて・・
先週習ったことが、娘にとっては初めてのもの
いつもより必死になってレッスンについていきました~

周りを見ると、だんだんとレベルの差が出てきましたね~。
自分の子が出来てないとすごい形相で怒ったり、背中を叩いたり

親も必死です。。

娘もそろそろちゃんと練習していかないとまずくなってきました

今日は全休符や二分休符、四分音符、それからmf(メゾフォルテ)とf(フォルテ)の
違いなども習いました

ヤマハの良いところ・・
クラスの子たちと楽しみながら歌ったり、弾いたり、ソルフェージュをしたり。
でもグループレッスンはほんとメリット、デメリットがありますね。

グループの子に恵まれれば問題ないのですが、なかなかね~

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

お久しぶりです

YAMAHA、がんばってますね。
mixiでも日記で書いたけど、先週の土曜日に娘が向こうずねをポッキリ骨折しました。
今日のレッスンからしばらく通えなくなりました。
2か月歩けないとお医者様に言われているので、その間は無理そうで。。。

mimirinさんのレッスンブログ、楽しみにしています。

家でもフォローしていくつもりですが、
いまのところまだベッドの上で寝たきりですので、
エレクトーンの椅子に座ってもらえるのはいつもことになるか・・・

持っていたキーボードもあげてしまったし。。。

気は重くなるばかりですが、また遊びに来ますね。♪

| 2010/09/30 |  08:37 | 気になる木♪ #.grGBwy2 |  URL | 編集 |

Re: お久しぶりです

気になる木さん お久しぶりです。

最近小学校PTAの仕事が忙しく、ブログの更新をするのが精一杯・・
というかそれも間々ならない状態で。。

気になる木さんのコメントを拝見し、
直ぐにmixiに行ってきました!!

娘さん、辛いですね。。
秋はいろいろな行事があり、運動会も今まで練習してたのですよね。

ママも辛いと思いますが、頑張ってくださいね!

ブログ読んでいただいてありがとうございます♪
あまりお役にたてるようなものではありませんが、
これからもよろしくお願いします♪

| 2010/10/01 |  00:35 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

