スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

公文国語 BⅠで停滞中。。

2010/09/28 23:42

私と娘がヤマハに行っている間、息子は1人でお習字へ。

お昼過ぎ、ものすごい雷が鳴っていましたが
下校時間には治まって良かったです~

そしてヤマハ、お習字から帰ってきた後、公文へ。。

息子はお習字から帰ってきた後、私達が帰ってくるまで
学校の宿題をやっていたようで、えらいぞ~

公文はいつも1時間半近くかかるのに、今日は1時間弱でお迎えコールが。。

宿題のプリントを見ると、前回BⅠ30~40までだったのが
今回はBⅠ1~10になってました

先生もBⅠ教材に苦戦している息子を見て、反復練習が必要と考えたのでしょうね~。
無理に進めても後々大変になるしね

最近ずっとBⅠ前半教材を繰り返し取り組んでいるようです。

なかなか先に進まず、本人はどう思ってるのでしょうか。
娘だったら、
「これもうやったからやんな~い
とか言い出しそうですが・・(実際夏特に通ってたときにそんなようなことを言ってました)。

息子よ、今は辛抱する時。
これを乗り越えれば、読解力もきっとつくはずだよ~

関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

