スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

チャレンジ退会・・。

2010/10/01 22:33

息子は9月から公文に通いだして、それからテニスも習うこととなり
習い事、公文の宿題、学校の宿題でいっぱいいっぱい

だんだんチャレンジが溜まってしまい、とうとう今月で退会することにしました

あれもこれもやって、
それが負担となって心に余裕がなくなるのは良くないしね

まずは溜まったチャレンジをこなすのが一番なのですが、
算数について、公文で習わない代わり
に家庭学習用の計算ドリルを書店で購入

公文のプリントと同じ大きさで、公文と同じように簡単なところから始めることにして
1年生用と2年生用の2冊を買ってきました

購入したのは
『早ね早おき朝5分ドリル 計算』

あの陰山英男先生が監修したそうです。

毎朝、公文の宿題5枚とこの計算ドリルをやれるようにしたいなと思ってます。

切りの良い10月1日(今日)から始めました

朝それが出来れば放課後は宿題だけで済むので、遊ぶ時間も確保できるしね

チャレンジは本誌の他にオプションの発展ドリルも手付かずになっているので
計算ドリルが2年生分まで終わったら、そちらをやらせたいと思ってます

娘はひらがなの書きがまだ不十分なので、いつも取り組んでいる七田プリント、ポピー
と平行して公文のひらがなドリルを取り組ませています。

なぞり書きが苦手なので、このドリルではみ出さないように書ける練習をさせたいと思います。
ちょうど娘が公文のお教室で取り組んだ4Aレベルのドリルです。

息子は学校で今月末からいよいよかけ算を習います
ここでつまづかないように、親がフォローしてあげなきゃね

関連記事
スポンサーサイト

家庭学習  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

テンプレかわいい~v-530v-352いいですね~v-398v-343

うちもぴい子のポピーを退会するかどうか悩んだ時期がありました。。でも義母に続けておいた方がいいよと言われたので、いまだ継続しております。。。でも、ほとんど手を付けられないのが実態ですが。。。v-391e-263

いよいよ掛け算なんですね~v-237息子さんFight~v-81mimirin☆さんもフォロー頑張ってっっv-398

| 2010/10/02 |  10:37 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

にじさんのハロウィンのテンプレもとっても可愛いです~v-352
それを見て私も変えたくなってしまいましたi-229

退会とかってほんと悩みますよね。
我が家も今まで欠かさず(期限は過ぎてましたが・・)
赤ペン先生も出していたので、ここで辞めるのはどうかなとは思ったのですが。。

子供のことって自分のこと以上に悩みますね~。

| 2010/10/03 |  04:46 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

