スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヤマハ幼児科 一気に二人退会!!

2010/10/06 00:37

昨日はヤマハの日

レッスンが始まる時間になりお教室に行くと、先生から突然の報告
何と先月いっぱいで二人退会してしまったそうなんです

その二人は『おんがくなかよし』からレッスンしていた子たち(他の子はみんな幼児科から)
なので、あまりに突然な出来事にびっくり

1人は下の子がいるので大変だから・・ということかなとも思ったのですが
もう1人の辞めた理由は。。

やっぱり例の男の子

今日も相変わらずの傍若無人な振る舞いに
私も周りのお母さんたちも終始イライラ

当のお母さんは子供が弾けないとものすごい罵声で子供を怒って、子供は大泣き
挙句の果てには罵声を浴びせながら泣いてる子供を引っ張って
教室から出て行ってしまいました(5分後ぐらいに平然と戻ってきましたが・・)。

異様な光景に教室の雰囲気も悪くなるし、子供たちも動揺するし。。

こんな状態でも教室側は辞めさせることは出来ないんでしょうね。。


気を取り直してレッスン内容を。。

先週あたりから内容がちょっと高度になってきました。
今日も速いテンポで両手を交互に弾いたり、マグネットを五線譜に曲通りに置いたり(ヘ音記号も)

家で練習してきた子としてこなかった子が一目瞭然って感じです

来週までに
またあおうね
つなひきぞうさん
はとどけい
を両手で完璧に弾けるように特訓だぁ~

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

