スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

公文大好き♪

2010/10/06 01:44

火曜日は息子が習字から帰ってきて、私と娘がヤマハから帰ってきた後
公文に向かうのですが、
ヤマハから帰ってくると息子がリビングで横になっていて
ちょっと体が熱い

熱を測ってみると平熱だったのですが、疲れちゃったのかなと思い
「もし大変なら、今日は公文休んでもいいよ」
と言ってみたんです。
無理してもしょうがないしね

すると息子は
「せっかく宿題やったのに休みたくない公文行きたい

息子は公文が大好きみたいです
だんだん難しくなってきてサクサクとは進まなくなってきたけれど
公文のやり方が息子には合ってるみたいですね~

お教室では少しずつですが、先に進ませているようです。
その代わり宿題は、終わってるところの復習をしているみたいですね。

昨日は隣の席が小学校のクラスメートのYくんだったのですごく楽しかったみたいで・・
ちょっとお喋りして先生に注意されてしまったとか。。

お喋りはいけないけど、楽しく通っているようなので入会させて良かったぁ

関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

自分から「行きたい」って思って通ってくれるのがBestですよね~v-352息子さん、いいですね~v-398とっても羨ましいですe-266
うちの2人もそうなってほしいものです。。。

| 2010/10/07 |  09:24 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

にじさん こんばんは
やっぱり楽しく通ってくれるのが一番ですよね~v-410

息子はスイミングに今でこそ楽しく通ってますが、
嫌々通う時も何度かありましたv-404

習い事は楽しいことばかりではないので、いろいろありますよね。。
そういう時、親として上手に導いてあげられたら・・と思ってますv-352

| 2010/10/07 |  22:13 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

