スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ピアノの練習♪

2010/10/08 15:48

昨日、今日と順調にピアノの練習を頑張ってます

といっても登園前の20分程度ですが
まぁ短時間でも毎日ピアノに向かうことが大事ですよね

現在レッスン中の
つなひきぞうさん
またあおうね
はとどけい
を5回ずつ弾き、その後CDに合わせて弾くのが1日の練習内容です

だいぶ弾けるようになったので、
もっともっと弾きこんでいけば、綺麗な音が出るようになるかな

娘も弾けるようになって嬉しいみたいです

ヤマハに通って半年が経ち、やっと本格的になってきた・・というか
練習しないとついていけないレベルになってきた感じです

同じグループの子が2人退会してちょっと寂しくなりましたが、
6人になったことで今までより一人一人きめ細かくみてもらえるかな

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

えぇ~!?

こんにちわ、開講半年で転居でもない2名抜けはペース早いですよぉ!!
でも今までにも色々あった親子(?)が抜けるとクラスの雰囲気もきっとガラリと変わりますね。

「おんなか」と「幼児科」って全然違うのよ。
おんなかまでは楽しく通っていた子でも、幼児科からは練習必須になってしまうからそのギャップが・・・
という子もいるんですよね。

ピアノ練習とても頑張っているんですね、それ以外にも何でも上手にこなして、
お母さんもサポート大変でしょうが、いつも楽しく読ませてもらっています。

| 2010/10/10 |  06:05 | ミセス・ハニガン #- |  URL | 編集 |

Re: えぇ~!?

ハニガンさん こんばんはv-353

退会はほんと突然のことでびっくりしました~。
二人はおんなかからの仲良しさんだったので、二人で決めたのでしょうね。
『おんなか』とのギャップもあったのかな。

ちなみにレッスン妨害i-198の親子は辞めてないんですv-356
その子のせいで二人は辞めたのかな~とも感じました。

グループレッスンの難しいところですよね。
うちの子は今まで「かんたんかんたんv-413
となめていたところがあるのですが、最近はついていくのが大変になって
気持ちを入れ替えたかなって感じです。
親子共々ねi-229

| 2010/10/10 |  20:32 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

