
--/--/-- --:--


スポンサー広告

テニス 入会者続出☆

2010/10/08 17:21

昨日はキッズテニスの日

今回も体験者が二人年長か1年生ぐらいの女の子です

1人は入会決定
もう1人も入会したのかな。ちょっと確認できなかったです

これで会員は11人(12人)になり、年中のMちゃんのお姉ちゃんも遅い時間になれば
習字の後に習うことが出来るそうで。。

コーチに聞いたら、近いうちに2クラスに分けることになりそうです
でもそうなると娘が5時~6時、息子が6時~7時になり、私は公民館で2時間待機

今回コーチから会員名簿、規約、『レッスンを受講にあたって』のお知らせを頂きました

そのお知らせによると・・
《目的》1.レッスンにおけるテニス技術の習得
    2.レッスンを通して体力の強化トレーニング。技術を向上させるには
      早い段階からの運動能力トレーニング(瞬発力・動体視力・ボール感覚)
       等の習得が優先される。
    3.レッスンを通して挨拶等のマナーを覚えさせる。
    4.グループ内での親睦、レッスンを通して団体行動のルールを覚える。
    5.個人の意思を尊重しつつ、各種個人能力向上の手助け。

《指導内容》
    1段階はスポンジボールでテニス技術の習得ですが、大半を運動能力
    トレーニングとルール・マナーの習得にかけます。
    2段階は、円滑にレッスンが出来る様になったらソフトボールに移行し
    体力・技術の強化をはかります。


月謝2,000円でここまでしていただけるのはありがたいですね~
しかもコーチは日本プロテニス協会認定プロ・日本体育協会公認スポーツ指導者テニス教師だそうです

二人とも長く続けてほしいですね

関連記事

テニス  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

