
--/--/-- --:--


スポンサー広告

今日の公文

2010/10/08 20:26

公文の最近の進み具合は宿題で1日5枚ずつ、
お教室では調子がいい時は10枚、そうでない時は5枚にしているそうです

ちなみに今日の宿題はBⅠ31~40、教室で既にやったものを繰り返して復習。
教室ではBⅠ100番前後をやっているそうです。

Bを終わらせるにはかなり時間がかかりそう

でも繰り返しやることで、だんだんとコツがわかってくるかな

「算数はいつからやるの
と時々聞いてくるのですが、とりあえず国語が軌道に乗ってからね

それまでは家庭学習(計算ドリル)で計算力アップを目指します

経済的にも国語算数2教科になるのは厳しいです・・
娘が私立幼稚園を卒園して(保育料が30,000円)私が働くようになれば
だいぶ楽になるのですが。。

今現在の習い事代は
息子がスイミング、お習字、公文、テニスで20,000円弱、
娘がヤマハ、スイミング、テニス、ポピーで17,000円也~

関連記事

公文式  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

きょうだい2人だと、習い事費用もけっこうかかりますよね。
うちはまだ娘が月1500円の英語サークルのみですが、4歳、5歳くらいになると今の倍になるのか~ って思うといろいろ考えちゃいますね。

あ、アメブロでの名前がちゃかこ→Tea&Sweetsに変わりました♪
またよろしくおねがいします!

| 2010/10/12 |  22:27 | ちゃかこ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

ちゃかこさん お久しぶりです☆
ブログ愛読させて頂いてますv-410
ちゃかこさん→茶菓子さんという記事を読んで、なんて素敵なネーミング♪
って思いましたよ~。
Tea&Sweetsさんも素敵ですv-353

習い事代は増える一方で大変ですよね~。
でも頑張っている子ども達を見ると、私も(送り迎え等)頑張らないと・・って
思いますv-91

| 2010/10/14 |  00:05 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

