スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

同級生のママ

2010/10/08 22:57

水曜日、我が家の庭で虫捕りをするということで
息子の友だちが3人遊びに来たんです

1人の子が蚊に刺されたから薬塗って~と言って来たのですが
あいにく虫刺されの薬はなく、オイラックスがあったので塗ってあげると
もう1人の子(Yくん)がボクはお腹が刺されてるんだーと言うのでついでに塗ってあげたんです

その前に幼稚園お迎えの帰り、
ヤクルトで働いているお友だちから『ミルミル』を5個もいただいたので
それもその子たちにあげました

そしたら今日になって同じクラスのママ(いつも幼稚園に一緒に行っているママ)から
昨日Yくんが発疹で学校を休んで病院に行ったと聞き、びっくり

それって私が勝手に薬塗っちゃったから
ミルミルもまずかったかしら

そのママは、服装や雰囲気がちょっと元ヤンぽくて
近づき難く、今までお話したことがなかったんです。。

でもこれは連絡しなくては
と思い、思い切って電話してみました

最初は相手の出方を見ようと思い、丁寧にしゃべっていたのですが
Yくんママが気さくに話してくれたので、私も気持ちが楽になりました

以前も季節の変わり目にボツボツが出たようで、風邪気味でもあったので
一応診てもらおうと思って病院に行ったそうです。

思い切ってお電話したことで、気さくに話せる仲になり
良かったです~

同級生のママとは、いろいろな場面でつながりがあるので
なるべく多くの方と仲良く出来たらいいですよね

それから人を見かけで判断してはダメですよね~

関連記事
スポンサーサイト

小学校  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

