スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ヤマハ幼児科レッスン1-20☆

2010/10/19 19:59

今日は早く着き過ぎた(レッスン開始25分前)のですが、すでに同じクラスの子が1人来てました

いつもはレッスン開始時間までロビーで待っているのですが、10分前には子ども達がお教室に
入ってしまい、先生の了解を得て親たちも教室で時間まで待機。

今日も6人全員出席

例の子はちょっと遅れてきて、しかも来るや否やトイレに行ってしまいましたが・・
ママは相変わらずレッスン中は携帯とにらめっこ
しかも今日は途中でママが先生に何も言わす教室を出て行き(たぶんトイレ)
先生はその子につきっきりになってしまいました

ほんとお騒がせな親子なんです・・

今日は『げんきなこどもたち』の鍵盤練習
娘はドレミ唱、片手での練習はしてあって、皆の前で得意げに披露してました

先生の
「まだ教えてないのにすごいね~」
の言葉に、まだレッスンでやってないことを家でやるのはまずかったかなと感じました
他のお母様方の反応も気になってしまうしね

グループレッスンって、出来ないと足を引っ張ってしまうし、
やりすぎると周りの反応が気になってしまうし難しいですね~

個人レッスンにはない悩みです
どんどん進みたい子(親)は個人レッスンの方が向いてるんでしょうね。

娘はどうなんだろう
幼児科は続けるとして、その後の進路はまた悩みそうですね~

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

