
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆金魚すくい☆

2010/10/26 11:30

先日のバザーで、子どもたちが何日も前から楽しみにしていた『金魚すくい』

娘は1匹、息子は残念ながら1匹もすくえなかったのですが全部で3匹いただき、
私がバザーの後片付けを済ませ、家に帰ったら既に水槽の中に。。

隣の実家に昔使っていた水槽があったそうなんですが、しばらくすると水が漏れることが判明
慌ててペットショップに買いに行く羽目になりました~。

水槽の他に周辺設備、水草、栄養剤等々を購入。
それと金魚を3匹追加購入して合計金額は17,000円~

家に帰って早速パパが水槽設置の準備。
結構はまってて、これからもちょいちょい金魚など買ってきそうな勢いです

金魚はもちろん可愛いですが、
私は水の流れる音が1日中聞こえるのが風情があっていいなって思いました

関連記事

日々の出来事  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

うちも金魚すくい出身の金魚とは長~いお付き合いなんですよね。。。
なので、ありえない大きさまで成長しております。。。v-391

でも、長くお世話しているとやっぱカワイイって思っちゃいます~v-398e-266

| 2010/10/26 |  20:36 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

にじさん お返事遅くなりましたv-421

我が家の金魚すくいの金魚たち、なぜか長生きせず・・
今では新たに買ってきた朱文金、流金、出目金の3種類計5匹と、和金は1匹のみに
なりましたv-356

しかも最近は白点病ぎみで、薬を買ってきたりいろいろと大変です。
でも旦那がはまっていて、全てやってくれるので私は眺めているだけなんですけどねv-410

| 2010/11/03 |  22:36 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

