スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆最近の習い事☆

2010/11/03 23:44

習い事の記事も滞ってしまっていたので、
最近の出来事を掻い摘んで・・

まずは10月26日、ヤマハの1年目前期最終レッスン
いろんな方のブログに書いてあるクラスコンサートやソロでの発表は結局1度もなかったなぁ・・
復習ということで前期で習った曲をみんなで弾いただけ。。
後期に期待です

テニスは11月から2部制になることが確定
早速明日から、息子と娘は分かれてのレッスンになります
息子がいる小学生クラスはラリーなど、もっとテニスらしいレッスンになるかな

公文は、最近火曜日のかけもち(お習字→公文)が辛くなってるみたいです
日が暮れるのが早くなり、公文の行き帰りはもう真っ暗

少しの間、火曜日はお休みして金曜日だけにしてもらおうと先生に相談したら
「火曜日はお教室での枚数を減らしましょう」
ということになり、息子もそれで納得したようです。

なのでそれで様子をみて、それでも大変だったら週1にしてもらおうと思ってます。
週2回行ったほうが効果的なのはわかってるんですけどね。

息子の気持ちを尊重してあげようと思ってます

お習字は先日の昇級試験に合格し、3級になりました
年長の6月から続けているお習字、これからもずっと続けてほしいですね

スイミングは月末は5週目だったのでお休みでした。
今週も土曜日は小学校の1日公開日&音楽会のため行けず・・
振替をしないといけません

土曜日って学校や幼稚園がお休みなので習い事をするのに楽なのですが、
行事が結構あるのがネックですね。。
まぁ振替が出来るので損はしないのですが・・。

もう11月ですね~
あと2ヶ月で今年も終わり・・。
来月は幼稚園やお友だちとの忘年会などで夜の方も忙しくなりそうです

関連記事
スポンサーサイト

習い事全般  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

