
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆1日学校公開&音楽会☆

2010/11/06 22:46

今日は小学校の1日学校公開&音楽会に行ってきました~

小学校ってこんなに多かったっけって思うほど参観日や懇談会があるような。。

幼稚園より明らかに多いです
まぁ幼稚園は送り迎えで毎日2回先生と顔を合わせてるけど、
小学校は1人で行くからこういう機会じゃないと、
親が行くことってないからね(今は役員なので頻繁に行ってますが・・)。

息子が行っている小学校は小規模校で、2年生は41人しかいないんです。
なので1クラス20~21人

少ない分、きめ細やかに見てもらえることを期待していま~す
同じクラスの子の名前と顔はほぼ覚えてるし、親同士もほとんど顔見知り。。
それがいいのか悪いのかはわかりませんが、隣のクラスの子や親のこともほとんどわかります。

音楽会で2年生は『スーホの白い馬』の歌を歌いました。
途中1人ずつ言うセリフもあって、息子も大きな声で堂々と言えてました~

午前中の授業参観で、息子は先生に指されたときボソボソと低い声で自信なさげに発言してたので
ちょっと心配してたんです。。

もっと元気よく発言してほしいなぁ。。

毎日出る音読の宿題の時、もっとハキハキ言う練習をさせた方がいいかもなぁ

関連記事

小学校  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

息子さん、ソロのセリフ上手に言えたんですねv-410スゴイi-199v-424v-424

うちも長女と次女、来週の土曜日は登校日で、舞台発表会があるんです~v-398
ぴい子は最後、かりんは初めてなので、しっかりビデオ片手に見に行こうと思ってます。。。

| 2010/11/07 |  21:29 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

にじさん コメントありがとうございますv-410
息子がセリフを言っている時は、心臓がバクバクしました~v-356

にじさんのところはビデオ撮影可なのですね。
うちの学校は音楽の先生が厳しいからか、ビデオもカメラも禁止なんです~v-406
後で希望者にビデオテープの貸し出しをしてくれるんですけど、遠くからの固定撮影!?なので
イマイチなんです。。v-406

| 2010/11/07 |  23:15 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

