スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ヤマハ幼児科レッスン1-22☆

2010/11/11 11:07

今週からぷらいまりー2の教本に入りました

その前にぷらいまりー1の最後の曲『げんきなこどもたち』の復習
両手で弾く子もたくさんいて、お家でたくさん練習してきたみたいです~

娘も頑張って両手で弾いてましたが、なかなか上手く弾けないのよね。。
練習が足りない

ぷらいまりー2の『りすのこもりうた』は前に出て、みんなで歌詞を歌うまでやりました。
来週は弾く練習ね~と言われたのですが、その場合家で弾く練習をしておくべきか

弾く練習をしておく場合、片手のみにしておくべきか両手弾きまでするか・・
グループレッスンって、周りと歩調を合わせなきゃと考えてしまいます。。

今度先生に相談してみようかな

それから『くるくる ぽつん』も歌いました

マグネットでト音記号、ヘ音記号のド~ドを五線譜に置いていく練習の時、
娘がヘ音記号のドを間違えずに置けたのにびっくり

何でわかったのか聞いたら
「ヘ音記号の点々の下がドだから」
と当たり前のように言ってました。。

なるほど~
ママ、ピアノ習ってたけど気づかなかったよ

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

