スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆公文 体験レッスン申し込み☆

2010/11/11 11:37

火曜日の公文は、
先日先生と相談して習字との掛け持ちの日なのでプリントは5枚のみ。
ちなみに金曜日は今までどおり10枚です。
宿題は1日5枚。

国語のみ受講っていう子は少なく、ほとんどの子は国語と算数、
高学年になるとそれに英語も追加して受講しているようです

息子も国語がある程度出来るようになったら算数を追加し、
高学年になったら国語を辞めて算数と英語を・・と一応考えてます。

3科目受講はちょっときついかも・・って思うんですよね(特にうちの息子は・・)

今回の宿題はBⅠ151~160。
もうすぐBⅠが終わりそうなので、そろそろ修了テストかな

まだ無理かなぁ。。
B教材(学年相当)になってから進みがゆっくりになりました~。

先生は早く学年より上の教材に進ませてあげたいお考えなのですが、
私としてはそれが目的ではないので、ゆっくりでも着実に力がつけば・・と思ってます

帰りがけに娘の無料体験をお願いしてきました
先生の意向と娘の希望が一致し、今回は算数を受講することになりそうです

早速明日から体験レッスン開始

あ、でもまだ入会させる気はないんですけどね。。

関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

