スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆スイミングレッスン☆

2010/11/13 23:24

おととい振替で行ったばかりですが、今日もスイミングレッスン
午前中は小学校の役員会だったので、帰宅後急いでお昼ごはんを食べて・・と大忙し

でも役員の中でも土曜日の午後、習い事を入れている方結構いるみたいです。
お習字、バトンなどなど・・。

放課後よりも休日の方が、精神的にも肉体的にも余裕を持って習えるのでいいですね
家族で出かけることが多い家庭は、むしろ休日は習い事をしないのでしょうけど。。

ただ土曜日は学校や幼稚園の行事があったりするので、
振替が出来ない習い事は休むことが多くなってしまうかもしれませんね

今日のスイミングは息子のいる緑帽子グループ(平泳ぎ)は6人と少人数。
娘のいる赤帽子の初心者グループ(水慣れ)は10人以上もいました~

赤帽子は25級~20級までで、2級ずつ分かれてレッスンしているようです。
娘は24級なので、一番初心者グループ

思っていたよりもなかなか進級できないでいます
この水なれから蹴伸びまでがなかなか進まないと、だんだん嫌になってしまうんですよね~。

息子は年中の今頃だったかな
水中ジャンプで停滞し、行くのを嫌がったりして大変でした
この時期こそあまり間を空けずに週2回通って、早くクロールまで行けるといいのかもしれませんね~。

とりあえず長期休みにある短期教室には通って、早く泳げるようになるといいね

関連記事
スポンサーサイト

スイミング  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

そうそう、うちもレベルが停滞してくるとイヤイヤモードになりますね。。。今まさに、もろ子はやっと1つ上のレベルに上がったのですが、かりんはちょっと凹みぎみv-356思い切って曜日を変えて当たるコーチが変わるようにもって行こうかと思ってるところです。。。やっぱ本人にやる気になってもらいたいしねv-398

| 2010/11/14 |  17:28 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

確かにコーチによってやる気も違ってくるし、相性もありますよね~。
あと、少人数だときめ細かく教えてくれる感じがしましたi-228

通常レッスンの土曜日は人数が多いんです(特に初心者クラス)。
それもあって平日も通おうかなぁって思ったんですけど、
他にも習い事をしているので考えちゃいます。

娘は毎日何かしら習い事をしていたいみたいなんですけどね~v-410

| 2010/11/14 |  22:29 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

