
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆七田プリント☆

2010/11/15 14:13

娘が取り組んでいる七田プリント

今はプリントAの8冊目が終わったところです。
全10冊(10冊×3分野)なのであと2冊ずつで修了

今年の2月から始めて、半年ぐらいで終わらせる予定だったのですが、
なかなか計画通りには進みませんね~

年少さんの時にがんばる舎のすてっぷ1~3までと1学年上のちゃれんじを終わらせ、
娘が結構プリント好きだということがわかり、もっとボリュームのある教材を・・
と思っていろいろ調べた結果七田プリントを選んだのです

先日プリントBを注文し早速中身をパラパラとめくってみたのですが、
やっぱりいいですね~
内容がすごく充実しています

『かず』の分野はBでは数の合成と分解に力をいれているようです。

これを見ると幼稚園の間は、公文に通ってひたすら足し算、引き算をするより
プリントB→Cと進めていった方が内容的にも経済的にもいいかも・・って思ったりします

『もじ』の分野はBではひたすらひらがなの書きを学んでいきながら、短い文章にも触れていきます。
『ちえ』はさすが右脳教育の七田式といった感じの内容です。

プリントBでこれだけのレベルなのだから、Cまでやったらかなり力がつきそうです

幼稚園の間にプリントC(願わくはD)まで終わらせて、
小学生から公文っていうのもアリかな~なんて思ったりもします。。

(と言いつつも来年からリニューアルするということで最近やたらDMが来るドラゼミや、上の子は年中で辞めてしまったので内容が気になるこどもちゃれんじじゃんぷ、開講2年目のZ会にも後ろ髪引かれてます・・)

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村 
ランキングに参加しています!






関連記事

家庭学習  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

