
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆仕切りなおし!☆

2010/11/18 00:51

最近、子どもたちの寝る時間が遅くなってしまってます

前は
18時お風呂→19時夕食→20時読み聞かせ→20時半就寝

としていて、いい感じだったのですが、
ここ最近ずっとお風呂が夕食の後になってしまい・・
19時夕食→20時過ぎにお風呂→21時半就寝
で、読み聞かせをする時間がない

今日役員の集まりがあってそういう話になり、聞いてみると
17時お風呂→18時夕食
としている家庭が複数いて、我が家も生活リズムを変えなくては・・
と痛感

寒くなったせいもあるけれど、睡眠時間が短いと朝もなかなか起きてこないし
疲れやすくなってしまいますね~。

火曜と木曜は習い事から帰ってくるのが19時ぐらいなので忙しいですが、
なるべく夕食前にお風呂に入って、読み聞かせも再開したいなぁって思ってます

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

関連記事

日々の出来事  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

えぇ~!17時お風呂18時夕食ですか。。。スゴイッv-363
私もやってみたいのですが、ちょっと現実問題厳しいですね。。。e-263
でも早寝早起き朝ごはんって言葉もあるように、確かに子どもにとってはBESTな生活習慣なので、私も心掛けたいと思いましたっっv-410

あ、バナーついてますね~e-343応援ポチv-219v-352

| 2010/11/18 |  01:27 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

にじさん こんばんはv-353
私も17時お風呂、18時夕食の話を聞いたときは、
ただただ「すごい・・」と思ってしまいました~i-183

それは無理としても21時前には寝るようにしたいなぁって思います!
『早寝 早起き 朝ごはん』
大事ですよね~i-228

読み聞かせも続けると、国語力UPに繋がるそうなので
頑張りたいなぁって思ってますv-363

| 2010/11/18 |  01:37 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

No title

お久しぶりです(^^)

我が家も段々と寝るのが遅くなり、今では10時です(><)
小さい頃から続けていた読み聞かせも最近は出来ず。
ただただ反省。。。

夕食前にお風呂って理想ですね~。
私も初心に戻って早寝早起きを心掛け、
朝は子供達を元気に送り出してあげれるように頑張ります!!!

お互い、習い事の送迎も大変ですが、
今だけ!と思って頑張りましょうねo(^^)o

| 2010/11/18 |  11:18 | さくらさく♪ #JBFGtPPo |  URL | 編集 |

Re: No title

さくらさく♪さん お久しぶりですv-410
ブログは毎日読ませて頂いてますよ~v-353

娘さん、バレエの発表会頑張りましたね!
ピアノも始めたそうで、やっぱり個人レッスンはいいなぁv-344
って思ってしまいました。。

就寝時間が遅くなってしまっていたり、読み聞かせが出来なくなってしまっていたりと
同じ悩みを抱いていて、とっても親近感が沸きましたv-344

そうそう私のミスだと思いますが、さくらさく♪さんの限定ブログが見られなくなってしまいました。。
どうしても無理だったら、また申請させて下さいねv-421

| 2010/11/18 |  22:32 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

