スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆今日の公文☆

2010/11/20 00:33

今日は午前中、市が主催する幼稚園の親子観劇会に行って、
お昼は親子6人(+赤ちゃん)でマックランチ

午後2時ごろ帰ってきたのですが、
何だか疲れてしまって風邪気味の娘を無理やり引き連れて二人でお昼寝。。

その間に息子は学校から帰ってきて、1人で公文に直行したらしい

2階で寝ていたので息子が帰ってきたことに気づかず、
息子も私たちが観劇に行っていることを知っているので
まだ帰ってきてないと思ったみたいです

起きたら5時近くになっていて、慌てて公文に行きました~
お教室に着いたらちょうど息子が終わったらしく、娘と交代

娘は先生に大げさに褒められながら数字を書く練習をしていました。
公文の先生って褒め上手ですよね~
おだてに乗りやすい娘の性格を知っているからかもしれませんが・・

息子はその間、たんぐらむに夢中
家にあるのでは全然遊んでないのにね

来週の火曜日が祝日でお休みなので宿題をどっさりもらってきました
息子は先生にあと10枚持っていく
と聞かれてましたが、遠慮してました。。

まぁ無理のない程度で、細く長く続けていってほしいです

☆今日の宿題
息子(国語)・・BⅠ131~150
娘 (算数)・・7A131~150
       4A51~70

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!




関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

