スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆スイミング 週1?週2?☆

2010/11/21 01:35

今日はPTAの忘年会があり、今さっき帰ってきました~
なのでちょっと酔っ払いながらの更新です

今日はスイミングの日

息子は平泳ぎの手と足のタイミングを重点的に教わってました。
平泳ぎって難しいですね~
クロール、背泳ぎ・・と割と順調に進級していたのですが、平泳ぎでかなり足踏みしています。。

娘は背浮きや蹴のび、水中ジャンプを練習しています。
でもほとんど水遊び状態にも見えますが・・

バタ足までの入門期は出来るだけスイスイ進級しないと、先が長~く感じます

せっかく毎週習いに行ってるのだから、早く泳げるようになってほしいなぁ
と思うのは親だけで、子どもはその時期も案外楽しいのかな

娘は習い事に行くのは苦ではないみたいなので、
時間的余裕のある幼稚園時代に週2回通って、
入学までにある程度進級しておいた方が楽かなぁなんて思うようになりました。

もし週2回通うとなると
火曜日 ヤマハ
水曜日 スイミング
木曜日 テニス
土曜日 スイミング

となります・・。
ちょっと多すぎ
小学校に行ったら公文にも通いたいと言うと思うので、そうなったらスイミングを週1回に戻して・・。

それと平日にスイミングとなると、車での送迎がパパの同乗なしとなる・・。
あぁ早くスイスイ運転や駐車が出来るようにならないと、いろいろなところに支障が出てきますね・・。

スイミングの冬期講習も車で・・となるととーっても自信がないのです

小学校に入ってヤマハからピアノ個人に移った場合も、今のままでは徒歩で行けるところ・・
という条件がついてしまい、かなり限定されてしまいます

もう
『頑張れ!自分
って感じです。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

関連記事
スポンサーサイト

スイミング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

