スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆公園が一望できる家☆

2010/11/24 23:36

我が家の南側はこの地域では割と大きめな公園があります

今日息子のお友だちが家に遊びに来てて、
リビングの窓から公園を見ると同じクラスの女の子たちが遊んでる姿を発見
外に飛び出し合流しに行きました

息子はそういうことが苦手なので1人では行かなかったと思うけど
お友だちと一緒だったから出来たんでしょうね~。

その姿を見て、
「公園が見える家で良かったな・・
って思いました。

南側が公園ということで眺望の良さなどのメリットはありますが、実はデメリットも結構あり・・

○地元の夏祭りやイベントに使われる場所なので、その日はものすごーく賑やか(うるさい)
 
 (ちょっと見に行くっていうのには行きやすいし、トイレも公園のを使わずに帰って出来る点や
 途中で雨が降った場合もすぐに帰ってこれるのはメリットですけどね)

○時々、ボールが我が家の庭に飛んでくる
○中学生がたむろして(特に夏の夜)、大声で遊んだりバクチクの音がうるさい
 (あまりにも遅くまでやっている時は、警察に通報することも・・)

いろいろありますが、でも良かった点もたくさんあり・・
○パパが休みの日、公園が近いと「ちょっと遊びに行くか」ってことになりやすい
○子どもが遊んでる姿が見れるので安心
○我が家に友だちが車で遊びに来た時、公園周りに停めてもらって我が家から車を確認できる
 (ほんとはいけないんでしょうけど・・)

メリット、デメリットいろいろありますが、一生住む家なのでメリットを生かしていかないとね

にほんブログ村 子育てブログ <br />子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!


関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

