スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ママ友とのおつきあい

2010/02/25 14:13

我が家から徒歩3~4分ぐらいのところに仲良くしているママ友のお家があります。

付き合いは今年で4年目。。
上の子が同じ学年で(あちらは女の子)、近所ということで仲良くなり年中年長の2年間、
毎日一緒に幼稚園に通ってました。
お友達のお家の前が待ち合わせ場所です。

そして下の子は娘の1つ上の学年なのですが(女の子)年中から入園、
うちの娘は年少から入園したので引き続き一緒に幼稚園に通ってます。

幼稚園に送った帰りは友達の家の前で立ち話を数十分。。
時には1時間以上しゃべってることも・・!
そのママは自営で働いているので、ランチということはほとんどないのですが・・。

話の内容は幼稚園のことよりも小学校のことが多いかな(もちろん小学校も一緒です)。
子供が異性なので、お互いの持っている情報や悩みを話したりという感じです。
それからお互い同居なので(我が家は敷地内同居ですが)、それにまつわるいろいろな悩み(愚痴!?)
話も多いですね。

毎日話してても話し足りないぐらい気が合う仲です。

以前、私が他のママとぎくしゃくしたときも力になってもらい、逆に私が
力にはなってあげられなかったかもしれないけど、相談にのってあげたりもしました。

ママ友同士っていろいろありますよね。。

そのママともぎくしゃくしたことがあったのですが、お互いの思いを言ったことで今まで以上に
仲良くなれたんです!

ぎくしゃくした原因は、私が今、多くの年少ママと仲良くしていることにあるんです。。
上の子の時は引っ越してきたばかりということもあり、なかなか輪に入れずほとんどお付き合いがなかった
ので、そのギャップを良く思わない人がいたみたいで。。

難しいですね。。

来年度は小学校のPTA3役になるので、またいろいろありそう・・。
みなさんと良いお付き合いが出来ることを願うばかりです。。

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

