
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ヤマハ幼児科レッスン1-24☆

2010/11/30 22:25

今日は2人休みで4人でのレッスンでした

来年4月にあるシステム発表会は1人不参加(例の落着きがない男の子)で5人での発表になるそうで、
5人というのは最少人数なんだそうです

開講当時8人もいたのに少なくなってしまいましたね。。
年明けから発表会の練習が始まるそうです

今日のレッスンは・・
☆リスのこもりうた(両手弾き)
☆かっこう(片手弾き)
☆うちゅうパトロール(両手弾き)
☆くるくるぽつん(歌)
☆なぞなぞだぁれだ?(歌)
☆ぷらいまりー1の復習

最近はスラーで弾く曲とつなげないで弾く曲が交互に出てきて、使い分けが大変です

それでも弾く方は何とかついていってるけど、問題は譜読み
マグネット磁石を使って音譜を置いていくんだけど、
譜読みが出来ない娘はもうお手上げ状態

完璧な子もいるので、家で特訓しないとヤバイかも・・

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

関連記事

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

