
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆公文 B1修了テスト☆

2010/12/03 21:59

今年の『公文夏の特別学習』から国語のみ受講している息子です

小1相当のAⅠ教材から始めて、AⅠ→AⅡと順調に進み、
9月から学年相当のBⅠ教材に突入

しかしそれからはかなり苦戦して、
宿題も1日10枚から5枚に減らしてもらい、亀の歩みに・・

何度か繰り返し、今日やっとBⅠ修了テストを受けるまでに漕ぎ着けましたぁ

結果・・合格~

息子さん、頑張りました

次回からはBⅡ教材に進みます(BⅡも学年相当です)

習字やスイミングもそうだけど、やっぱり試験に合格して進級するって
すごく嬉しいし、励みになりますよね

先週スイミングも合格したし、習字も4級→3級になりました

継続は力なり。。だね

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

関連記事

公文式  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

おめでとう~!!

ほんと、修了テストに合格すると子供はもちろん親も嬉しいですよね~v-398息子さん、おめでとう~v-314v-314v-314

娘さんもいい感じで学習進められてていいですね~。頑張って~v-352

応援ポチ☆

| 2010/12/05 |  00:21 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: おめでとう~!!

にじさん ありがとうございます♪

今回はかなり時間がかかり、宿題も苦戦していましたが
何度か同じプリントを繰り返しやっていくうちに
だいぶコツをつかんだようです。

ほんと親も嬉しいですよね!!

新しい教材でまた頑張ってほしいです~v-410

| 2010/12/05 |  00:45 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

