
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆授業参観&懇談会☆

2010/12/08 14:27

昨日は小学校の授業参観と懇談会

授業は『よい歯のまもりかた』ということで
担任の先生と学校の栄養士の方2人での講義でした~

最初に『よい歯のチェックシート』という用紙に日頃の自分の様子をチェックしていくのですが・・

カミカミタイプ、ピカピカタイプ、モグモグタイプがあり、
どれかにあてはまると注意が必要なのですが
息子はどれにもあてはまらず、

歯のまもりかたパーフェクト賞でした~

日頃あまり甘い物を食べさせず(自分自身はこっそり食べてますが・・)、
生まれてから一度も虫歯になったことがないのが評価されたようです

私も息子を見習わなければ・・

懇談会は娘のヤマハが間に合わなくなるので欠席しようと思っていたのですが、
あまりにも出席者が少ないので(23人中5人)
途中退席することにしてとりあえず出席

授業参観には10人以上いたんですけどね。。
忙しいのかもしれないけど、子どもや学校に無関心の親が多いのかなぁ。。

出席するメンバーは毎回ほとんど同じ方だしね~。

たぶん出てないお母さん方からは、
もの好きとか暇人とか思われてるのかも・・
誰もやりたがらないPTAなんかもやっちゃってるしね・・

言っちゃあなんだけど、出てない親の子どもに問題アリのことが多かったりして。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

関連記事

小学校  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

