
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ママのお勉強☆

2010/12/12 01:40

来年で幼稚園ママも終わり。。

再来年には娘も小学生になり、落ち着いたらそろそろ仕事を始める
ことを考えてます。

住宅ローンや教育費などの足しになれば・・。

といっても何も誇れるもがない私を雇ってくれるところがあるのだろうか・・
と考えると、専業主婦である今のうちに仕事に役立つお勉強をしておくべきですよね~

以前も少し書きましたが、未だに何も手をつけていないので
来年はもっと本腰を入れてやる心積もりでいます。

具体的には。。
①ワード、エクセルの習得
②簿記の資格取得
③ペン習字
を考えてます。

他に・・
運転が出来るようになれば車通勤や運転を要する仕事が出来るようになるので
選択の幅が広がりますよね~

勉強の時間は
午前中に掃除、洗濯、買い物等の家事を済ませ
午後3時の幼稚園お迎えまでを勉強時間に充てようと考えてます。

そうすれば子ども達が寝た後は、ブログの更新など好きなことが出来るしね

もちろん役員会やママ友ランチなどがある時はそちらを優先

専業主婦最後の年を悔いのないように過ごさないとね・・

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

関連記事

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

