スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆お花を飾ってみました☆

2010/12/13 00:20

我が家は敷地内同居で南側にあるお庭は共同のものです。

なので勝手なことは出来ないということもあり、お花や木は西側にある玄関前に
置くことが多いです。

今の時期、去年はパンジー、ビオラなどを育てていたのですが
今年はまだ買ってなく、玄関横にシンボルツリーのシマトネリコがあるのみ。。
このシマトネリコはお友だちから頂いたのですが、
ゆらゆら揺れる葉っぱが素敵ですごく気に入ってます

そしてシューズボックスの上には赤いガーデンシクラメン

リビングにはお気に入りの観葉植物を飾ってます。
パキラ、ポトス、シュガーパイン、それから最近購入したシェフェレラ・ホンコン

洗面所やトイレにもミニ観葉(アイビー、ネフロレピス)を飾ってます。

どれも育てやすさで選びました
家にグリーンがあると癒されますね~

観葉植物は、室内の汚れた空気を取り除き、きれいな空気にする作用があり、
又、森林浴効果もあり心が潤いフレッシュな気分になるそうですよ~

リビングにお花も飾りたいなぁと思っていたら、
スーパーにお手頃価格で売っていたので買っちゃいました

ピンクのガーベラとかすみ草

すごく私好みの組み合わせだったのです。

見ていると優しい気持ちになれそうな感じがします
これで子ども達を感情的に怒る回数も減るかな

お花はすぐに枯れてしまうのが難点だけど、
これからも気に入ったお花を飾るようにしたいなぁって思ってます

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

